So-net無料ブログ作成
検索選択

田植え [日記]

 この近辺の田植えが始まりますね。最近は、一昔前の家族で田植えをする風景がなくなりましたね。農協に依頼して田植えをしている農家が多くなりました。機械を購入して、会社を休んでということでは、収入がマイナスになり何をやっている分からなくなります。
 そんななかでご夫婦で小さな田植え機で田植えをされている風景です。のんびりとしたいい風景に、思わずシャッターを。画面が霞んでいるのは野焼きの煙です。

DSC_1391.JPG
 
 
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

桃太郎

ご無沙汰しています。教えてください。田植えの小屋も茅の民家はどこの民家でしょうかお教え願いませんか、メールでも私のブログでも結構です。

また神戸市八多町吉尾と茅葺きが投稿されていましたがまだ残っていますか、よろしくお願いします。
昨年は自分も家内も大病を患い撮影は出来なかったのですが今年ははぼちぼち出かけています。
by 桃太郎 (2015-05-22 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0