So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花 [日記]

 もう6月も末になってしまいました。8月の夏まつりの手伝いをやることになり、老体を励ましながら準備に掛かっています。今年は神戸で開発され、全国、海外にも広がっている「イザ!カエルキャラバン!」を行うことに。使わなくなったおもちゃの交換など遊びを取り入れて楽しく防災を学ぶイベントです。新しい形の家族で楽しめる防災訓練です。
 その準備で忙しくて更新もままならずでした。幸い紫陽花は今が見ごろ。紫陽花と茅葺も撮影できるのは数箇所。
 紫陽花はシーボルト氏でしたか、日本から本国に持ち帰ったものが、種々改良されて、日本に逆輸入。今は色んなカタチの花や色をもつ紫陽花が庭を飾っていますね。

DSC_1615.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: