So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2014年06月 |2014年07月 ブログトップ

茅葺きのある風景

 兵庫にはかつては、かつてといっても15,6年前。600軒ほどの茅葺きが残っていました。特に神戸市と三田市に多かった。ところが最近、次々と建て替えやトタン屋根に変わっていきました。住んでいる人にとっては、不便な生活。屋根を葺き替えようと思うと500万から600万円かかかる。瓦屋根のほうがずっと安い。そんな理由もあり減少しています。なかには文化遺産もあったでしょうね。
 今回から「茅葺きのある風景」と題して随時、DSC_6957.JPG茅葺き民家を紹介していきます。

さぁ、始めますか [日記]

shiwagaranotaki.jpg ホームページを10年続けてきましたが、最近はネタ切れで更新もままならずになっていました。プロバイダーを変えたのを機にブログにすることにしました。さぁーて続くかな。
 写真はシワガラノ滝。険しい道を難行苦行。洞窟にたどり着き、滝を見て来て良かったとしみじみ。いい滝でした。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2014年06月 |2014年07月 ブログトップ